見出し画像

記念日が好き


私。。記念日をお祝いするのが好きなんです

お祝いするのが好きですし
プレゼントを選んだり
相手が喜ぶ顔を想像するのが好きです。

今日は明日お誕生日の職場の人に
バースデープレゼントを選んだんですけど
喜ぶ顔を想像して、ウキウキと選びました

明日はお仕事もお休みで
ランチがてらお祝いするのが楽しみ♡


もちろん、昔は
お母さんに母の日を選ぶのも好きだったけど
『こんなものいらない』とか言われたり

旦那さんとお揃いのものが欲しくて、
お揃いだから少し一つの予算を下げて2つ買いたいなと相談したら
俺は気に入ったものがいいなと予算の倍のお値段のお揃いとかじゃなくて旦那さんのものを言われて結局自分は買うのをやめたり

関係性が上下関係で私が見下されている状態だと、そのウキウキした気持ちは
ボッコボコにされるんですけど、

今の環境は周りの人が
私自身をしっかり受け止めてくれてて
私の気持ちをすごくキラキラした笑顔で受け止めてくれるので
わたしも一緒に記念日をお祝いできることが
すごく嬉しい気持ちになります。


こういう、『普通』に憧れてた。

自分の気持ちを受け止めてもらえなかったり
邪険にあしらわれたり
粗末に扱われるようなことが日常ではなく

話しかければ笑顔で聞いてもらえたり
自分の想いを受け止めてもらえたり

自分の気持ちに寄り添ってもらえる日々が
自分の普通の日として過ごせていることが
すごく嬉しいのです。

一緒に笑ってくれる人に囲まれてるって
すごく幸せなことなんだなぁと思います

わたしを不安にさせない人たち。
これからも大切にしていきたいです。

受け取ってくれる人こそ、
与える人だなぁとわたしは思ってます。

私自身も人の想いをたくさん受け取れる人になりたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?