見出し画像

ヒカルと青汁王子と与沢翼の対談おもろ過ぎて全米が泣くだろうが


あ、どもども。もりうちです。SNSが普及してからというもの有益な情報がどんどん世に出回ってますよね。。まぁじありがとうございます!っていうような情報が盛り沢山なんですよ。


そんなんで少し前に与沢翼さんと青汁王子(さん?)とヒカルさんの対談の動画がYoutubeで上がっててまじで興奮しました。いろいろ動画が出てたけど僕は与沢さんのチャンネルで上がってた動画が一番興奮しました。


その他の動画はYoutubeって感じのエンタメ的な動画になってました(笑)


僕が今回の動画を見て感じたことは、経営者同士の話ってやっぱおもろいなぁって思うことなんですよね。なんでYoutubeやってんのかとかその辺の目的意識が死ぬほど明確でやっぱ一流だなって思います。


この動画の中で一番おもろ。ってなったシーンは、ヒカルさんが広告を出す側に回るようになったきっかけの話です。当時から企業案件で300万、400万くらいのオファーが来てたけど「これ払ってる側ってもしかして5000万くらい利益出してるんちゃうんかなって思って。そっち側に回ろうと思いました。」的な発言がおもろすぎた。


画像1

画像2

画像3



一般人からしてみれば目先の300万、400万の利益に飛びついて満足しきってしまうともうんすよね。けど企業側がそれ以上の利益が出る程での報酬なんてまぁ当たり前のことなんですけどそれ気に気づいてかつそっち側に回ろうと考えるところがまじでおもろいなって思いました。


それを聞いた青汁王子のこの発言めっちゃ笑いました。


画像5

画像4


あとはそっち側に回ろうと思っても普通はなかなか行きづらいと思うんですよね。そもそも広告を出す商品がなかったり、どこに広告をせばいいのかっていうデータもないし、そもそも効果があるのかどうかの確証がない。そこでいっぽ思い切れる行動力が一流の所以なんだろうなと思いました。


世の中で有益な情報は死ぬほど出回るようになりました。だけどそれが有益かどうかにも気づけないことの方が多いです。そこが発信するがわの能力にもなりますが、無料での有益な情報ほど怖いものはありません。


無料での価値提供はビジネスではもう当たり前の時代です。サービス・商品力が問われる時代になってきたので、そこを見抜く目を養うことをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?