見出し画像

あんよ

教える事なく 動き出し
這いずり壁立ち 歩き出す

年齢重ね 個性だし
視線と環境気にして 立ち止まる

気付けば 行動する前
立ち止まり 足枷重く蹲る

答え求めて 動けなく
見える景色は 変化なし


人は、教わることなくても歩行を行えるようになる。

しかしどうだろうか。

大きくなるにつれて、
感情や他者の失敗などで失敗する恐れなどに影響を受けて
本来自身がしたい事を躊躇し。立ち止まり。

「どうせ、自分なんて」と、否定する。

一歩を踏み出すには、大きなエネルギーが必要。

その一歩で見えてくるもの、感じる事、得られるものがある。

失敗もその一部でしかない。

大事な事とはなんだろうか。

お花の騎士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?