見出し画像

まんまるお月様のはなし

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
おはなひめです。

今日は天気が良かったので、お散歩しました。
青空ですごく気持ちよかったです。
しかも今日は満月でしたね。
まんまるお月様。
大きくて落っこちそうで、手を伸ばしたらパクッと食べられそうな感じ。
天気が良かったので、とっても綺麗に見えました。
何度も何度も夜空を見上げては、綺麗だなあ〜素敵だなあ〜と感動していました。
気をつけて足元を見ながら歩いていますが、夜空を見上げる時間は私にとって自己愛タイムのひとつです。
満月を見ると、理由はよく分からないのですが、大好きな人のことを思い出します。
引きつけるパワーでもあるのかな?
もともと月とか星とかを見ることは好きな方でしたけど、ここ数年でとっても好きになりました。
なぜなのかは分かりませんが。それもまた面白い。

自然を大きく感じられるからなのか、パワーを分けてもらえるような気がします。
天文学?もスピリチュアルもよく分からないけれど、何か感じるなあ、って。
自分も自然の中で生きているんだなぁという感覚なのでしょうか。

自然つながりだと、私の趣味のひとつである"釣り"もそうですね。
明日は釣りのおはなしにしようかなあ。
書きながらウトウトしてきちゃったので、今日はこのへんで。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ごきげんよう、また明日。

〜本日の1曲〜
Superflyさんの「輝く月のように」です。
ドラマの主題歌だったんですね。
この歌はカラオケでもよく歌う1曲です。
越智さんの歌声は本当に伸びやかでとてもとても耳心地が良いですよね。

"誰かを頼る心、強く信じる心 きっと、あなたに出会ったから素直になれたんだ"というフレーズが素敵です。
心から愛せる、心の底から安心できる人に出会った時、人はこう思うんでしょうね。

PS:写真は、最近天やで食べたおうどんと天ぷら。おうどんに柚子が効いていて美味しかったなあ。やっぱり天ぷらは揚げたてに限りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?