見出し画像

黒歴史生産機化したポンコツ

あんまり自分の事を卑下するようなこととかいじめるような事はしたくないんだけど、

うん、ほんとどうしようもないポンコツ。

前々から自分はポンコツだなと思ってた。
社会人になって5年、3回の転職、全然治ってくれないケアレスミス、会議での発言では、上手く説明できず意味わからないと言われたり、自分でもなんかよくわけのわからん事言っているなという自覚があるせいで毎回痛いし恥ずかしい。

どうしようもなくポンコツで無n…もう笑うしかないよねハハハhahaha

スン(真顔)

何とかしたいとおもって説明が上手くなる本とか、会社の誰かに相談とかしてるけど…なんか…あまり身を結ばないといかなんというか…

上手くいかないんだよね…
やり方間違ってるかもだけど上手くいかないねん…

自分が思っているほどあまりコミュニケーションとれていないかもしれない。でも何をしゃべったらいいのかわからない。とりあえずしゃべる、意味わからんといわれるのループ。
カンペみたいなものを作成するも予想外の質問とかされたら、パニック。
ほんと、どうしたらいいのやら…。

こうもうまくいかないのは、
自分はADHDとASDのグレーだからかなとか思ったりする。
ある程度は受け入れているんだけどやっぱり誰かと比較して落ち込んでしまう。


自信なくすよね…

仕事の最初はよかったんだけどこんなことが毎回続くせいでだんだん向こうもあきれてるだろうなという雰囲気が伝わってくるしこのままどんどん仕事減らされるんじゃないかという不安もある。

最近なんかグループから距離を置かれているような気もしているし。
(思い込みかもしれんが)


だけどずっとショボショボしていられないのでとりあえずしたい事はしようと思って、描いたイラストの展示会をしたりグッズを作ったり売ったりしたりして気持ちを紛らわせてる。近いうちにコミティアでマンガとか出してみたいなとか。
あまり稼ぎにならないし赤字だけどこれはこれで楽しい。
だけどいつか本当に会社からポイされても大丈夫って思えるぐらいある程度は稼ぎたいな…。先の事はわからないけどなんでもやってみることにした。


いまさらだけどなんでこんなことを記事にしたのかというと、Noteを久々にやりたいと思ったのと言語化する力を身に着けられるかなという思いと誰か共感してくれたら嬉しいなと思ったから!
ほんでイラストの落書きとか進捗みたいなのも載せたりとかしようかな。更新頻度とかはまだわかないけど日記みたいな感じでいこと思います!

ではまた~👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?