見出し画像

世間は蛙化と言うけれど


好きな人の蛙化現象、と言う言葉が引っかかる。

某アイドルも言っていたけど、やっぱりそれには愛情が足りないのか。

本当に好きな人だったら、弱いところも格好悪いところも不器用なところも全て好きでいたい。


今まで付き合った男とはせいぜい長くても10ヶ月(音信不通となり気付いたら蒸発していた)、平均3ヶ月くらいだろうか。


20歳からゲイとして自覚を持ち、6人の男たちと付き合ってきた。

3ヶ月も経たないうちに嫌な部分が積み重なり破局、
想いが重すぎて破局、
上手くいったと思ったら蒸発、
そんな不発続きな私の過去。


酒癖が悪かったり、一方的に振られたり。何がいけなかったんだろうと振り返ることもあったし未練が残っている時期もあったけど、今だからわかる。

一度関係を終えた人とは絶対に上手くいくことなんてない。

次は上手くいくと思っても、結局同じことを繰り返す。
冷めた気持ちは再び燃えることはないし、初めての感情も2度目は何もワクワクしない。


また戻りたい

今度は相手の気持ちをちゃんと理解する

まだ好きなのに



そんな未練は自分の心を蝕んでいく。
なにもいいことなんてない事くらいわかってたはずなのに。



相手への期待値が高すぎたから、理想通りにならないとそれが不満となって積み重なって嫌いになっていく。

一体私は何様なんだと、過去の私を叱りたい。


30手前にしてようやく知った

相手を許すこと・認める事・受け入れる事


もっと早く今のメンタルが作れていたら…
なんて後悔は今は1ミリもありません。



目の前にいる人を大切にする。


私ができることはただそれだけ。



蛙化なんて言葉は誰が作ったんだろう。

おたまじゃくしだって別に可愛いわけじゃないじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?