見出し画像

婚活1日目

「よし、いっちょ婚活やってみよっか」

その日は突然やってきた。
3月のある日曜日、婚活の神様が降りてきた。
朝8時頃に目覚めると、そのままベッドの中でスマホ検索開始。
「婚活・アラフォー・比較」

コロナがやってきてから、気軽に友達と遊べなくなり、
旅行や外食も非日常となった毎日。
ぼーっと家で過ごしているだけでも月日は過ぎていく。
去年の今頃はまったく婚活なんて考えてなくて
むしろ「安易に結婚したら負け・妥協・迎合」、
「独身でも充実した楽しい人生を歩めることを証明してやるー」
なんて思ってた。↑文字にして読むとなんか怖いw
それがいま、婚活スイッチが入ったみたい。
この辺の心境の変化はまたいつか書きます。


まずは、有料会員制の結婚相談所。
私はアラフォー社会人であり、お金に余裕はある。
結婚相談所はターゲットを絞って時短、効率的に進められそうな気がする。
なんせ男女ともにゴールが一緒だから。
そして
「会費が高い」=「それを支払える生活水準」
でもあるわけで、
そこそこ会費が高いサービスの方が、生活が安定した人が多そうだ。
独身証明や収入証明の提出が必須になっているので、
相手の身元が保証されている安心もある。


あと、正直なところ、メールを毎日やりとりしたり
デートを重ねてくのが面倒くさい気持ちもあるので、笑
おせっかいおばさんがいるところの方がいい。
途中でサボったりあきらめそうになったら、お尻叩いてくれそう。

とりあえず結婚相談所の説明会を予約完了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?