見出し画像

結婚相談所に行くの巻

先日予約した結婚相談所の説明会に行ってきました。
所要時間は2時間くらい。


店舗に入る時は、相談所に行くのが恥ずかしい気持ちもあって、エレベーターで一緒になった男性も同じフロアに降りていったのですが、少し時間を潰して時間差で入室しました、、てへ笑

フロアにはパーテーションで区切られた面談ブースがたくさん。
休日だったこともあり、結構人が来てました。


ブースに案内されて、営業担当みたいなおじさまからサービス内容など聞きます。
個室ではないので隣のブースの話し声も聞こえる、、。最初は気になってたのですが、説明を受け始めると、もうあまり気にならなかったです。
最初に男性の希望条件など書類に記載して、それをベースに話を聞いていきます。

さすが営業マンって感じでポジティブな言葉を言ってくれます。これだけでも来て良かったかも笑

「条件こんなに幅広くていいんですかー?」
「たくさん紹介できると思いますよ!」
「男性も40代から始める人もいるので好条件の人も多いですよ。」

みたいな笑
それなりに前向きな気持ちになって帰りました。
単純、、笑

入会するかは、
「急がなくてもいいかな」
「婚活アプリもあるしな〜」
なんて少し迷いそうになったけど、
時間があればあったで、やらない言い訳をたくさん見つけるな、、と思い、
この婚活モードが高まってるうちに!!
と自分をけしかけて申し込む意思を伝えました。
合わなかったらすぐ止めればいいかなと。


次回、担当コンサルタントによる面談を予約完了!
ここで正式な申し込みになるみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?