見出し画像

ワーママ。40歳で引退!のはず...

自己紹介をしてみたいとおもう

わたしは、40歳のワーママである
小学3年生と3歳の二人の息子を育てながら
15年同じ職場で働いている
その間には、結婚・出産・育休・職場復帰などを経験してきた

実は15年勤めてきた今の職場を辞めようか
なんて思っているのである

理由はいたってシンプル
仕事と家庭の両立に、ほとほと疲れ果てたから

数年前、ニュースを見てびっくりした
中学高校と憧れていた安室ちゃんが40歳で引退するなんていうじゃないか!
その衝撃的なニュースに心を動かされた私

わ...私も40で引退する!
そう心に決めていた。

それがあれよあれよという間に
仕事沼にハマり、抜け出せなくなった
安室ちゃんみたく、40でカッコよく辞めるんじゃなかったのかよ。。
もうすぐで私は41になろうとしている

そもそも私なんか、安室ちゃんみたいになんの取り柄もないし
仕事だけは辞めないで続けた方が良いのではないかという気持ちに未だになるのである

天下の安室ちゃんと比べている場合ではない

そんな冗談はさておき
ここでは、数か月後、半年後、1年後の自分が
「この選択をして間違っていなかった」と笑っていられる自分であるために

自分の考えや想いを
つづっていく場所にしようと思っている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?