見出し画像

優しさが身にしみた、ありがとうの日

こんにちは、みなみです。妊娠31週(8ヶ月)で美容院に行ってきました。

お腹が大きくなる前にと妊娠5か月頃カラー、カット、縮毛矯正をしてきたんですが、思いのほか髪が伸びてしまいました。産後もしばらく行けないとなると、今しかないということでカットとトリートメントへ。

美容院に着いてエレベーターの扉が開くとニコッと「こんにちはー」と言ってくれ、「お腹だいぶ大きくなりましたね!なるべく早めに終わるようにしますね!」と言ってくれました。若い男性だけど心遣いがすごい。


ホットペッパーでの予約の時、いつも接客希望は「なるべく静かに過ごしたい」を選ぶけど、今回初めて「特にこだわらない」にしました。とにかく誰かと喋ってリフレッシュしたくて「少しお話したい」という気持ちをアピール。心なしかいつもより話しかけてくれた気がしました🌞

やさしいな

シャンプーの時「体勢大丈夫ですか?どの体勢がキツイですか?」「妊娠中は精神的にも身体的にも本当に大変ですよね」と気遣いの言葉をかけてくれて嬉しかった。美容師さんは独身で、自分が経験したわけでもないのにこんなことを言えるのがすごい。


胸上くらいまであったセミロングの髪をショートボブにしました。しばらく美容院に行けないのでなるべく楽になるように。顔周りにどっさりあった髪がなくなって、なんとなく今までまとわりついていたモヤモヤやしがらみから解放され運気が上がった気分。

本当はカラーや縮毛矯正もしたかったけど、何時間も同じ体勢で座ることや匂いに耐えられる自信がなく断念。それでもばっさり切ってとってもリフレッシュできました。

リフレッシュ

もうこの美容院には何度も行っていていつも居心地がいいけど、今回は優しい心遣いでさらに幸せな気分にしてもらいました。初めて、口コミでも書こうかな。ありがとう美容師さん~!

では、また~


もし少しでもお役に立てましたら、サポートをお願いいたします。頂いたサポートは活動費に使わせていただき、辛い思いをしたり、悩みを抱えている方の力になれるよう頑張ります!!