見出し画像

刺繍に5時間集中🪡

適応障害になり、
約1年5ヶ月が経ちます。

適応障害になって気づいたこと。


それは、結婚してから
好きなことを制限していること、
趣味がなくなっていたこと。


それで、やりたいと思ったことは
全部やろう!と決めて、
YouTube見ててやりたくなったものは
片っ端からトライ!


買ったものの、
数回しか使わなかったものもあり、
一度もまだ手付かずのものもあったり、
それでも、やりたいと思ったことは
行動に移す、
ということをやってきました。

それで、
初心者にもできそうな刺繍キットを
SHEINで購入。


フレーム、布、刺繍糸、刺繍針、
説明書がセットになったもの。


目標は去年のクリスマスまでに
完成させる予定だった。
だから、購入したのもクリスマス柄。

年末、テニスにお熱だったので、
刺繍はどこへやら、
奥にしまってありました。


季節外れだなぁって思いつつ、
あ、今日の自由時間は
刺繍しよう!って思い立ち、
開封!


買ったものの、
げ、難しいやん、
初心者キットって書いてあったのに
難しそうやん、
私には無理そうやん、
どうしよう、、、
とおもってたんだけど、
落ち着いて説明書を読んでみると、
あ、できるかも!
と思えて、
早速、実行。


何となくコツが掴めてきて、
座ってやってたから
お尻痛いなぁって思いつつ、
集中してやっていた。


気づいたら、5時間経ってた⏳


Time is flying.だ。
飛ぶように時間が過ぎ、
まだまだやりたかった。


このハマり様は趣味にできるもの。


そんなものが世の中にあって
幸せな出会い。


でも、一方で、
5時間も集中してやったせいで、
しんどくなった🫥


オツ、自分…。


ちょっと時間をおいて、
回復したらまたやろう。


と言い聞かせて、
息苦しくなった自分を労う。


趣味ってリフレッシュのため、
リラックスのためにやることが
多いと思ってたんだけど、
私の場合、全部本気!みたいに
なっちゃうから、やっかいや。


でも、たのしかったからいっか。


ちょっと刺繍も間違えたけど、
ま、いっか。
初めてやし、練習やし、
アレンジOKやし。


そんなゆるさを持ってできたから、
ま、、、いっか。


出来上がったら
noteにアップして、
記録として残しておきたいな。



よろしければサポートお願いします🌈