見出し画像

かわいすぎる、マリメッコ

今日は まちがいなくかわいい「marimekko」のご紹介。
やっぱり好きなブランドのひとつです。

高校生のころに知ったけど、そのときは高いから見てるだけ。
大学生になったらちょっと買えるかも。
とバイト代で手に入れたunikko(ウニッコ)靴下。
unikkoとはよく見るマリメッコの花柄のデザインのこと。
シンプルな洋服ばかり着ていた私は靴下をチラ見せするだけで
褒められる褒められる。笑
履きすぎて早めに穴があいたのを覚えています。笑
穴も手縫いで縫って長持ちさせてたなー。懐かしい。

そのあとは
ショルダーバッグ→ポーチ→マグカップ→ハンカチ→ワンピース→トートバッグ
とめちゃめちゃお世話になっています。

そんなunikkoは今年で60周年。
記念のカラーではたまたかわいいデザインが登場。
来月には、ブルーボトルコーヒーとコラボするそう!
またまたかわいいデザインがいっぱい出ていたので
私もチェック中です!あー!忙しい!笑

トートバッグどれだけ増やせばよいのかしら。
柄柄しすぎると苦手な方も多いかと思いますが
どこかに1点紛れ込ますだけで人の目線を誘導できるのでおすすめ。

私はどちらかというと、ベージュ・ホワイト・グレー系の
服ばかりなのですがマリメッコをアクセントにするだけで
バランスが引き締まる感じがして好きです。

ぜひ1点みなさまのコーディネートに導入してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?