見出し画像

「思考を止める。」

「思考を止める。」


一見ネガティヴな事に思うけど
思考を止めることはとてもとても大切に思う。

画像1

思考は「自分が経験した中の考えられる範囲で考察して答えを導こうとすること」という定義で話します。
思考=自我、エゴです。



この定義ですと、答えの範囲がちんまいんですよね。「これが自分の全て」と思い込んでいる枠組みの中でしか答えが出てこないから。


では何が大切かというと「直感」


ピンときた、ふと感じた、急に思い立った…。
このような感覚のときに浮かんだことはかなり正確な導きのサインだとわたしは思う。

画像2

直感はどこから来る導きなのか。
ハイヤーセルフ(この世界の全ての創造の源のエネルギー)からのお知らせだと思う。

そこからのお知らせは過去現在未来、
時間、そしてありとあらゆる人と人との絶妙なタイミング、バランスを宇宙の超ハイスペックコンピュータが計算で導き出したものだと感じるから。

ヒトの思考(エゴ)の中では到底出来ない、正確で狂いのない計算が瞬時に行われ答えが導き出される。
それが直感としてビビビッと浮かぶという仕組み。

画像3

そのお知らせを受信したからには
実行せざるを得んよな…といま書きながら思っている。笑

まあでも突拍子もないことを受信することがあるのでびっくりすることはありますよね。「えっ?!こんなことしていいの??!ざわざわ…」「これ自分の中で超タブーなんだけど!」とかね…。

いまの自分の思考の範囲を越えた、タブーにしている領域の直感がくるとおどおどしますよね。

でもそれって自分の枠を広げるチャンスだと思うんです^_^
わたしも一個一個チャレンジやと思って、日々おどおどしながらハラハラしながら受信した直感を発信(実行)するように心がけています^_^

画像4

大体「ほんまにやって良かった〜!」ってなるからね〜^_^


そして直感は時にいのちを守る大切なメッセージでもあります。


飛行機になんか乗りたくなくてキャンセルしたら乗る予定の飛行機が事故にあった…とかって話し聞きますよね。

そしてそして…!
受信する側の私たちもただ意識だけの存在ではなく身体(肉体)を持っている訳で、電波塔と同じくしっかりとした土台があり、肉体が健康で地に足がついてグラウディングできていないとガチッと受け取りにくいかと思います。


心身のバランスはとても大事です🕺✨


受信時は大体ぼーっとしてる時、身体の緊張がゆるみリラックスしている状態がおおいですね😚
いわゆる「無」の状態。
なにも考えてない状態。
思考がストップしている状態です。

この無のゾーンに入る方法をまたご紹介します🧘✨

画像5

この記事がいいなと思ったらサポートボタンからお気持ち受け取ります💓🙏

各リンクはこちら👇💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?