見出し画像

デイビット先生と今日も筋トレだ!


みなさん運動してますか?


わたしは運動というものと無縁の生活をしてきた。
学生時代は運動部ではなかったし、スポーツテストやらでも良い結果なんてない。むしろ避けて通りたいところ。30代を超えて、いよいよセルライトが気になって仕方がない。特におしりから太ももにかけて。いつのまにか下っ腹もぽこっと顔を出した。


体重が増えたというわけではないから、減量というよりかは引き締めたいと思って筋トレをしようと思った。当然、自堕落なわたしは3日坊主ならぬ1日坊主。ただの坊主?となった。そんなわたしが続いているものがある。

それは…
Netflixで配信されているNIKE公認トレーナーの動画


基礎から始めるフィットネスや10分間ワークアウト、自重で燃焼ワークアウトなど、レベルに合わせたフィットネスが多くあるシリーズ。


ここで皆さんにオススメしたいのが、ぜひ日本語でやってみてほしい!

「もう少しよ!変わった自分をイメージして!あなたならできるわ!辛かったら休憩してもいいよ。昨日の自分を超えられるようにやってみよう!」
とそれはもう熱心に励ましてくれて、頑張れるんです。

動画のコーチが何人かいるのだけど、デイビット先生の時は特につらいのよ。でも先生の引き締まった筋肉を見たら、わたしもこうなりたいと思ってしまう。

数週間やっているけれど、毎日メニューが違うので日々違う部位に筋肉痛がくる。
「いててて。昨日のトレーニングが効いているのかな」とか言って、筋肉痛で達成感を感じている。
筋肉痛が来ない日は、昨日のメニューが軽かったな?それなら腹筋追加でやってみようとか、今日は歩いてみようかな、とか思うようになったことに驚いた。


今まで冷え性で汗をかきにくい体だったが、じんわりと汗をかき、体に汗の水滴がついていることが多くなった。汗をかくって気持ちいいなんて感じる日が来るとは感動〜!

カーテンを閉じてしまえば誰にも運動している姿を見られることもないし安心してトレーニングできるね。


よし!今日もやりますよ〜!