趣味の楽しみ方はそれぞれ

友人と出かけた際に最近ガンダムのプラモデルの作成が楽しんだよね。と話していました。友人は一度ハマると飽きるまで行う凝り性なのです。

そんな話をしていたので僕はほうほうと聞いておりました。友人が急にコレクションを見てくれ!と言い出したので友人の部屋に行ってきました。  いざ見てみるとあれ?と思ったことがほぼ同じ見た目と思ってしまった。 ちなみに僕はガンダムをハマらず全く知りません。

聞くと全く同じガンダム(何種類か)を集め作成をすることが楽しいと・

思ったのは同じのを集めるのは流石に予想外でした。その後ガンダムの説明を楽しく熱弁されました。

友人はとても変わってるけど面白い趣味の楽しみ方を持ってるな〜と思います。僕もこれが好きと言える趣味を持ちたいと思いました。

趣味を楽しんでいる人は自信を持って共通の趣味を持つ人と楽しんでもらいたいなと思いました。

こんな趣味がありますとかありましたらコメントしていただけると嬉しいです。

ではまた