見出し画像

血糖値500mg/dl、HbA1c値14という数値をたたき出したため、入院治療となったおはよう真夜中……本日から入院です

10:00
手続きのために受付へ
めちゃ待つ
手続きしたりいろいろ説明うけたりした

11:00
病室へ
とても明るい

4人部屋と聞いていたので、四角い部屋にベッドがドーン!と4つ並んでいるイメージだったが、実質1部屋を2人でカーテンで区切っている感じだった。
隣の人も静か。奇声を発するにんげんだったらどうしよう……と不安だったので、今のところ安心した。

12:30
お昼ご飯の前に初めてインスリン注射をうたれた!ぜんぜん痛くなかった👀
お昼ごはんはこちら

ごはん美味しくなかったらどうしよ……と不安だったがとても美味しかった!!
意外とご飯の量もある、しかもデザートまである……!
とても健康的だし、豪華……!
病院に住みたいぜ!!!とまで思った

お昼の前にも後にも、ちょいちょい医者や薬剤師や看護師の人がやってきて、いろいろ聴かれたり書類書いたりして、落ち着かない……

そして、いつも飲んでる精神的な薬を保管に されてしまった……
頓服を自由に飲むことができない……
いちいち貰いに行って、1回分しか貰えない……いつも2.3倍でのんでたのに…つらい🥺

暇つぶしに本やラジオを持ってきてはみたもののまだ手をつけていない
いつもそんなに色んなにんげんと話すことがないのでつかれてしまって、横になっている

そして最初は明るい部屋良いな!と思っていたのだが、いつもは昼間もめちゃ暗いところにいるので、落ち着かなくなってきた……

カーテンを閉めてみるも、まだまだ明るい

じぶんちはどんだけ暗いんだ

アイマスクをつけてみたりもするが、人がちょこちょこやってくるので、いちいち外すのがめんどうくさいのでやめた

そして、ちいかわのシール達を持ってくるのを忘れたことに気づき凹む……
シール貼ってデコノートつくってあそぼうと思ってたのに……🥺
周りにかわいいが少なくて病む……つらい……
インスリン注射のたびにかわいいシールほしいんですけど🥺1日4回もぶち刺されるのえらいからシールください🥺

なんだかこのフロアはお年寄りが多い???
人に聞いたら、整形外科の手術の人が8割のフロアらしい。
じぃばぁがコケて骨折って入ってくるらしかった。じぃばぁに話しかける人の声はでかいのでにがてだ
ある人は病院にいるのも手術されたのもわからんようでわめいている、それをなだめる人の声も大きいので、こわかった

けっこうしっかりお昼ごはんあった気がしたけど、わりとすぐお腹へった、はやく夕飯にならないかなぁ

あと、やたらアルコールについての治療はしてますか?ってきかれた……そんなにアル中だと思われてるってこと?つら

18:00
夕飯の時間
夕飯の前はインスリンを2種類打たれる
最初の時は写真撮らせてもらうの忘れたので今回は撮らせてもらったよ💉
注射というか太いペンみたいな見た目
針はめっちゃ細いので痛くないらしい

お夕飯はこちら

とても野菜が多いな!じぶんちでなかなかこんなに野菜とることないなぁ、とらないとなぁと思った
あつあつだしやはり美味しい
お腹もいっぱい
ごちそうさまでした

しかしこのまま朝まで何も食べられないのかぁ
いつもはこの時間から活動してご飯ももりもり食べてたからなぁ、お腹すきそう

21:00消灯らしいから早く寝るかな
慣れないところで寝れるだろか〜
とりあえず今日のnoteはここまで

🐰🌕今日のおはまよソング🌕🐰
MOON LIGHT/おはよう真夜中


この記事が参加している募集

今日やったこと

え!!おはよう真夜中をサポートしてくれるんですか?!嬉しい!!!!めちゃ活動がんばれます😊💛