悩んだときに、新月のおはぎはいかが?

おはぎを作っておすそ分けして

みんな開運、みんなで幸せになろう

そんな思いでおはぎを作る

開運おはぎの山さんです

ちなみに、こんなかんじでおはぎを作っています。


最近凝っているのは市松模様。

そう、オリンピックですよ

時代の流れに乗ってますよね



ところで、こんなおいしそうなおはぎを作っているにもかかわらず、こんな声が聞こえてきます

「開運とか言っても、実際どうなの?」

「おはぎ、売れるの?」

そんな声




そう、




それは

自分の心

自分のやっていることに自信が持てない、どうしたらいいか迷っている、悩んでいる

自分の心の声なんです

そんな方、多いと思います。




今日は、そんな「悩んでいるときはこんな対処法があるよ」

というお話です



悩んでいるときって、どうしようもないですよね

もやもやして、どっちに行ったらいいかわからなくて

誰に相談したらいいかもわからなくって



でもね、

そういうときこそ

とりあえずそのもやもやを

シェアしてみましょう



僕は、落ち込むとなかなか上がらない、かなりめんどくさい性格なのですが、

そんなときこそ、とにかくこのもやもやをどうにかしたいんです

落ち込むだけ落ち込んで、何かの拍子に一気に持ち上がることもあるのですが、

なかなか無いですね



今回、東京で自分をブランド化するグループコンサルを受けているのですが、

やはりひたすらもやもや

しょうがなく、もやもやしていることを伝えると

「どうせなら、もやもやでとんがってみたら?」

そんなアドバイスも貰いました。




ちょっと考えてみたんです。

「山さんの五里霧中もやもやミッドナイト」

こんなことでもやもやしてるんです。どうしましょうってことを動画にアップ

そしたら、同じようなことでもやもやしている人に共感を持ってもらえるのではないか・・・

ま、企画倒れですよ



でもね

この、もやもやしたことをシェアして、人からアドバイスを貰って、ちょっとそれについて考えてみる

同じもやもやでも、全然違くないですか?

かなり前向きなもやもやかもしれません

悩んでいることをシェアすることで

実は、自分の悩みって、人にとっては大した事ではない、そんなことって多いってことに気が付きます



同じように、人の悩みを聞いても、自分だったらこんなふうに解決できるかな

そんなことで悩むこと無いのに

そんなことって多いハズ

ただ、ここで気をつけなくちゃいけないのが、マイナスオーラを撒き散らし過ぎないこと

実際に撒き散らしまくっている自分が言うのもなんですが、かなり困ったちゃん状態

それを温かく見守ってくれる仲間がいると嬉しいですよね



さて、悩みといえば、おはぎについて

おはぎ×〇〇

なんについて話そう?

そんなことを家族に話したら

「新月」という返事

新月といえば、新月のときに願い事を紙に書いて願うと、叶う、なんて話がありますよね





僕が思ったのが、

新月、

月がない

ツキがない

ツイてない

ついてないときには・・・開運おはぎで開運だよね!!



新月の日には、隠れたお月さまを模した黒いおはぎをお供えして食べましょう

食べたら中から新月のようなもち米が顔を出します

暗闇から解き放たれた新月のように

アタナの運気も光り輝いてアップしていくに違いありません

なかなかいいのではないですか?

新月の日に開運おはぎって




#五里霧中 #開運#もやもや#自分の心の声#どうしましょ#おはぎ#新月#新月の願い事#悩み解決#月

お気に召していただけたら、ぜひサポートお願いします。おはぎのおいしさ、楽しさを、日本中に、世界に届ける活動に使わせていただきます。