マガジンのカバー画像

おはぎのnote

20
過去のパーソナルなことを書いたnote。私自身のプロフィール代わりにどうぞ。
運営しているクリエイター

#日記

自分のnoteをNYのような街にしたい

誰もが知っている街、ニューヨーク。初めて行ったのは大学2回生の秋。友人と航空券とホテルだ…

おはぎ
4年前
12

初心に返れる大切な日記

過去の日記を整理していたら、懐かしいものが出てきた。旅に出ると決めた時、友人達へ報告した…

おはぎ
4年前
15

働くことと、自由に旅すること

旅に出た当初は、正社員の仕事を退職してから、2年ほど旅して、そしてまた日本で正社員として…

おはぎ
4年前
18

自然を畏れ敬い、共に生きる

1995年1月17日、午前5時47分 小学校低学年だった私は、猛烈な縦揺れで目が覚めた。一緒に寝て…

おはぎ
4年前
15

素敵だと思うところを伝えたい

最近友人から、「すごく褒めてくれるね」とか「人の長所を見つけるのうまいね」と言われるよう…

おはぎ
4年前
16

老いてもなお、瞳の輝きは失せない

3年前愛犬が亡くなった。19歳と3ヶ月、人間でいうと確か108歳くらいだ。大往生である。 愛犬…

おはぎ
4年前
20

あの時に感じた違和感は、新しい自分への応援だった

駅前の地元の人で賑わう商店街。もうすぐ3月が来ようというのに、日の光が弱まると肌寒くなる17時。カツカツとハイヒールの音が鳴り響く。顔を上げると、スーツをビシッと着こなした女性と目があった。 スーツにハイヒール、なんだか懐かしいな。一瞬にしてあの頃の私にタイムスリップした。 ◇ ◇ ◇ 営業をしていた頃、ハイヒールに違和感があった。スーツは戦闘服だと思っていて、人並みに百貨店で良いものを買ったし、ここぞという時にはその時買ったスーツを着た。期初や決算月、大切なプレゼンが

1本のサーブに込めた想い

小学生の頃、3年間バレーボールクラブに入っていた。背が低かったわたしは、バレーボールをす…

おはぎ
4年前
7

こんなにあっさりと諦められるなんて

(注意:今日のnoteはいつも以上に私的な日記です。何もないです。) 今回の旅が終わろうとし…

おはぎ
4年前
11

想像力を働かせるとどうなるか

わたしは自分で鈍感だと思う。母はすごく気がつく人で、いわゆるHSP(Highly Sensitive Person…

おはぎ
4年前
17