見出し画像

瀧川神社


関東の自然を浴びたいと思ってた時、
関東の友達から飲もうと連絡があり、
ついでに旅だー!と思って楽しみにしてた今週末。

土曜は友達と飲むので、日曜に朝から弟おすすめの「鳴沢氷穴」に行く予定が、、
起きたら10時でした笑

縁がなかったということはどこに行けるんだろうとわくわく💗😍
(「鳴沢氷穴」も水について学ぶことがありそうで楽しみにしてたんですけどたぶんまたの機会に)

結局、東京駅の江戸前鮨のおじさまのナイスアシストで静岡県にある「瀬織津姫」生誕の瀧川神社に辿り着くことになりました☺️✨


瀧川神社入り口

💎起きた不思議なこと

・音
瀧の音に没頭していたら、他の音もたくさん聞こえてきて、まるで頭の上高く伸びる木々で蝉たちが一斉に鳴いているみたいでした!いつも聞こえない音だったなあと✨
→普段聞こえてないだけで、受け取っているのか、波動、電磁波、感覚的に浴びてる感じ🌈

・涙が溢れてきた木々たちの声
木達のそれぞれの空間に意識を向けると、優しく愛を伝えてくれていた。切なさとなんとも言えない美しさ。(この感覚をわたしはソウルフルワールドの最後らへんに木から葉っぱが落ちてくるシーンのあたたかさに似てるとディズニーファンには伝えますw)

ほんとに、あたたかく見守ってくれている感じ✨
それが本当に伝わるんやから、嬉しくて、あったかくて、気づいたら涙が流れてました🥹✨
私はやっぱり、唯物主義だからこそ、自分の感覚や経験を信じています。スピリチュアルやな、で片付けたり、証明できないからって無いことにしたくない🤣
科学に縛られてちゃそこから枠超えれないよね😎



瀧の上の木々達の空間

・偶然とは思えない配置
木の葉っぱ、枝で円をつくったりして遊んでくれる☺️
・思考と音楽が一致する
「変わらないもの」と「不変なもの」が同時に存在する世界のことを考えていた時、「かわることのない〜」(by借り暮らしのアリエッティ)と流れてきた🥺🎀

・風が(龍神様?)
風を目で追ってたら気づいてくれ、
わたしの右ほっぺたにふわっと触れてくれました。

・対になっている☯️陰陽
滝、自然空間の逆側⇆人間のグループ(急に来た村の人達何名か。きっと地元の人たちで、掃除してくれていたのだろうけど、急にえ?と思うぐらいの人数で面白かった)
まさに、真反対に自然と対になる私たちの世界がちょうど半分ぐらいで表されていた

自分のテーマをまた新しい視点で捉えられて
幸せな贅沢時間になりました💎✨
瀬織津姫様、龍神様、ありがとうございます😍


日本の自然を今年一年は回りたいとおもいます🌿
さ大阪にかーえろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?