見出し画像

カナダで出会った素敵なアートたち

今日は、カナダで出会った素敵なアートの写真を載せました。私の好みで撮ったものです。

アートの概要や詳細が分からないのですが、それぞれの感性で楽しんでもらえたら嬉しいです。

巨人の女神?私の旦那さんは身長183センチ。彼の身長の倍ほどありそう。
マニトバのシンボルのバイソンが右に描かれている
ファースト・ネーション(先住民)の人たちのアートスタイル
モントリオールで見た壁画。本にダイブ、してみたい

ウィニペグの街には至るところに壁画があって、それを見つけていくのも楽しい。この写真はCovidが流行る前に撮ったもの。今はもう、このお店たちもなくなってしまった。

美容学校の看板?オシャレだったから撮った

壁画のハラペーニョくんの表情がイカしてる。ここのメキシカン料理は美味しい。

ウィニペグの美術館。これは入り口で、ぽつんと飾られている壁の絵に目がいく。

モントリオールの駅かどこかで見たアート。何の絵なのかはよく分からないのだけど、存在感があったので撮ってみた。

写真右側の紳士なオジ様の絵が好き。そこだけ浮いているように見える。

自由の女神がひっくり返っちゃった。言葉でうまく表現できないのだけど、斬新なアイデアで好き。

カフェの壁に飾られていたイラスト?配置のバランスもいい。

ヘラジカのオブジェ?

カナダに住んでいるヘラジカ。一度でいいから実物を見てみたい。

このボタンだけが壁に展示されていた。大きいからインパクトがあった。

手のひらサイズの置物。ゆるキャラで可愛い。

これはマニトバミュージアムで見たもの。同性愛の人たちの幸せそうな写真がズラリと並んでいる。ウェディングケーキのように積上げられている。これを見ていると、私も、その他の人たちも、好きな人と一緒になるのは当たり前でいて奇跡的なことなのかなと思った。

カナダでキレイなトイレに出会うことは珍しいから撮ってみた。壁に一枚の絵が飾られているのもオシャレだな。

今日はあっさりした記事です。ここに載せた写真はほんの一部。また機会があったら、素敵なアート写真を乗せたいと思います。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。