見出し画像

ラブクーポンのご褒美をゲットした

2023年7月、旦那さんと交際して10年記念日だったから、手作りマッサージ券をプレゼントした。旦那さんがスタンプカードを作ってくれて、それが貯まった!買ってもらったご褒美と今後のマッサージをどうしていくかを考えてみる。

今回のご褒美は、中華料理と板チョコ。

元々行こうと思っていた中華料理店が、一時的にお店を閉めていた。どうやらオーナーが変わるっぽい?中華料理店は家族経営だから、いきなり店を閉めることも珍しくないんだとか。ここのごま団子と肉まんが絶品!食べたかった…。

閉まっているのは仕方ないから、もうひとつのお気に入り中華料理店へ行った。ここは開いていた。

15時くらいだったから誰もいなかった

私のお気に入りは、ハニーガーリックチキン。揚げた鶏肉(唐揚げとは少し違う)に、はちみつとにんにくのタレを絡めてあって美味しい。

あと、板チョコを買ってもらった。この板チョコを使って、自分で作ったガトーショコラが美味しかったからまた作りたいと思った。お値段は、高いところだと1枚500円。安売りしているところだと2枚で600円くらい。

Lindtのブランドだから、美味しいのは当たり前?

板チョコは苦いけど、ガトーショコラに入れると甘さ控えめで食べやすい。甘いもの苦手な旦那さんも食べられる。

スタンプカードを貯めて思ったこと

旦那さんの手作りスタンプとカード

マッサージを楽しくするために作ったけど、楽しく…ならない。

苦ではないんだけど眠くなる。旦那さんにリラックスしてもらいたいからテレビや音楽をつけるのは気が引けるし、私はひとつのことしか集中できないから気が散るものは無い方がいい。

旦那さんと変更案を考えてみる。金曜日1時間の全身マッサージは月2コース、週何回かを15分コースにしてみるのもありかな。メリハリをつけたら、「1時間が暇で辛いな」と思わなくて済むかも。

あとはスタンプカードを貯める期間が長くて、しんどいのかもしれない。全部貯まるまでに約3ヶ月かかっているから、半分の期間にしてみようと話し合った。

マッサージは「うまい」と言われるし、その後いつも彼がぐっすり眠れるみたいだから、できることなら続けてあげたい。

さて、変更案はうまくいくのだろうか。

サポートありがとうございます。