見出し画像

神秘的なオーロラ in カナダ

太陽フレアの影響で、世界各地でオーロラ(Northern Lights)が見えたそう。私の住むウィニペグでも、オーロラ予報で見える確率100%だった。こんなことはレア。車で40分のところで見られた。人が少ないウィニペグでも、この日はたくさんの人と車が行き交っていた。

私のお気に入りはこれ。羽衣のような翼がついた鳥みたいで神秘的。私は神や天は信じないし、オーロラは科学的に説明できる現象だけど、いろんな表情を見せる空に、人智を超える”何か”があるかもしれないと思わされる。

わずか数分で、オーロラの形と色が変わる。これらの写真は5分くらいで撮ったもの。私は肉眼ではここまで色がはっきり見えなかったのだけど、iPhoneのナイトモードは色まで写っていた(すごい)。

オーロラは本当に、タイミングが全て。

過去にもオーロラを見に行ったけど全くダメだった。今回は幸運にも、乗り捨て?できるレンタカーが家の近くにあったし、時差ボケのおかげで私の目が覚めていたし、オーロラを眺めて10分後くらいには曇ってきた。

5月だけど気温は7度。薄着は間違い。歯はガチガチ鳴っていて、尿意がやばかった。今度は防寒対策をしっかりしよう。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

サポートありがとうございます。