見出し画像

『ゴールデンカムイ』のキャラで結婚するなら…

【注意】
・私の個人的な好みや視点に基づいて選んでいます
・コミックのネタバレが少しあり(直接的な内容は避けています)

私の候補は3人いる。

谷垣源次郎

筋肉と毛深さは無理なんだけど、人情深くて頼もしいところは好き。結婚したら家族を大事にしそう。

月島に追われて自分が傷だらけになりながらも、陣痛が来たインカラマッをフチの元まで連れて行ったのがカッコ良かった。

チカパシとの別れのシーンは親心を感じた。あんなに強くて男気溢れるのに、サーカスでうまく踊れなかったら「ブヒィ」と泣くのも可愛い。ギャップにキュンとする。

牛山辰馬

女と子供に優しいから。女好きだけど、女性をリスペクトしている感じがいい。結婚したら意外に一途で、家族思いなのかもしれない。

あと強い。クマとも戦うし、瓦礫も「よっこいせ」と投げ飛ばすし、「さすがに、もう死んだやろ」みたいなシーンでも生きてるし、他の人がピンチの時も助けに来る。

一番かっこよかったのは、列車の中でアシリパを守ったところ。彼の「完璧」はあの瞬間。彼の強さは、人を守るためにあったんだ。

インカラマッ

女性なら彼女と結婚したい。包容力がありそうだから。着物の上からでもわかる豊満ボディは柔らかそうだし、抱きしめられると落ち着きそう。ひとりで占い師をしながら旅をしてきて、自立しているのもかっこいい。

自分の命に代えても谷垣を守ろうとしたのも、愛を感じた。とは言え、自分の命をかけることを美徳にしてはいけない。でも芯がある女性はカッコよくて惹かれる。結婚したら、困難も一緒に乗り越えてくれそう。もしくは占いで解決?

誰を選ぶか悩んだ。まだ候補がいたんだけど、結婚相手というよりは親友にしたい人、兄弟がいいとか色々考えた。他のゴールデンカムイファンの人は、結婚するなら誰を選ぶのかな?

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

連休に読みたいマンガ

サポートありがとうございます。