見出し画像

ハロウィンの思い出 In Canada

 🎃Happy Halloween🎃

カナダでは、今日が10月31日。ハロウィンです。

ハロウィンといっても仮装もしていませんし、イベントにも行っていません。パーティーは疲れるので、あまり好きじゃないんです。

今年は旦那さんが絵を描いてくれました。

「かわいく描いてね」って言うと「え?面白く描くに決まってるやん」と、出来上がったのがこちら。

どうですか?おもしろくて、私は気に入りました。私はどこまで飛んでいくのでしょうか。スタイル良く描いてくれて嬉しい。

カレーを煮込んでいる間に、スナチャで遊んでハロウィン仮装。

毎年、よそのお家のオバケやお墓などの飾り付けを見て、「あ、今年もハロウィンやな」と思っています。私はお家で、チョコ食べながら小説読んでいます(いつもと変わらない日常)。


カナダに来て最初の年は、仮装してイベントに行きました。懐かしいな〜。仲良しのジョンがエスコートしてくれました。この時も疲れて、日付が変わる前に1人で帰った記憶がある。

パンプキンカーヴィングもしたな〜。10月になると、スーパーでは大量のカボチャたちが登場。カボチャ畑は、この前初めて目にしました。

カボチャをくり抜いて、ランタンにします。

なんでこんな顔してんのやろ…。くり抜いてやったぜ?的な表情?

ろうそくを灯すと、こんな感じ。右から2番目が私のパンプキンです。


カナダに来てのハロウィンの思い出は、このくらいですね。振り返ると、全部楽しかったな〜。ウィニペグでもお友達がもっと増えたら、これからもハロウィンパーティーに数時間だけ参加したいな🎃


サポートありがとうございます。