見出し画像

フィクション

アプリのマワガワンで、今日限定?で全話無料公開されてる江野朱美先のアフターゴッドをはじめから読み返してました。
江野先生の前作、亜獣譚がここ最近で読んだ完結済み漫画の中ではほんとにほんとに面白くて大好きです。スピンオフ集も買いました。
先生も構想通りに描き切ったと仰ってたけど、やっぱりこういうものを描こう、こう終着させようというのがブレずに最後を迎えられた作品はテンポが良く読みやすいのかなと思います。

大好きな作品だけどあまりに辛い気持ちになるところは読み返さなかったりします。亜獣譚だと割と序盤のチルのところが読めないです。
昔は何度も読んだ小説とかも、今の自分だと難しくて読み返せません。
ニュースが見れなくなったり観れる映画が少なくなったり、大事なものが増えると怖いものも増えてしまう。だんだん平気になって欲しいです。

続きを楽しみにしてるのはチェンソーマンと、女の園の星です。
最近読むの休んでるのは金魚妻です。どうなってるのかな。

画像は最近縫ってたブタです。絵本の主人公です。人?
こちらの絵本もすごくいいです。これに出てくる大人みたいな体温ができたらいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?