見出し画像

サイクル

一年前にあつこお姉さん卒業寂しいよ〜と言ってたけど今年はまことお兄さん卒業寂しいよ〜と言ってました。みんなそう。
子が産まれてから一年のサイクルを感じるのにおかいつが要素の一つになった。

編んでたアランセーターは完成して、次のものに取り掛かったけど暖かくなったし糸が足りなくて秋冬まで買い足せなさそうだし、しばらく寝かせることになりそうです。

仕事はもうすぐで一年続きそうですが月何回か休みを貰ってる状態です。
相変わらず子どもはよく体調を崩すので、しばらく仕方ないんだろうと思います。
喘息だと分かるまでのやたら咳をするという認識でしかなかった頃が一番辛く、今は治療してるしだんだん身体が強くなるとか、就学の頃には落ち着くだろうとか目処が立ったことが救いになってます。
あと職場の人達もうちより大きいお子さんがいて理解と協力を得られてることがありがたいです。

最近の楽しいことは、牛乳パックで育て始めたハツカダイコンを子どもと一緒に観察することです。
とにかく買うものがめちゃくちゃ少なく始められて、成長が早いのが素人の私や幼い子どもにも向いてます。

あとは体重が増えまくりなのでエアロバイクを久々に漕いでいます。
子が元気になったらやたらと散歩に行こうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?