見出し画像

今年のハロウィンは、何になる?

10月に入るとよく耳にする、この質問。

「今年のハロウィンは、何になるの?」
"What are you going to be for Halloween this year?"

ハロウィン当日のトリック・オア・トリートはもちろん、ハロウィンパーティやハロウィンテーマの何ちゃらが多い季節なので、早めに衣装を揃えておくと、たくさん着れてGoodです。

というわけで、週末に衣装を探しに行ってきました!

この「Spirit Halloween」は、ハロウィンの時期だけ突如として店舗が登場する不思議なお店です。店内はハロウィン一色!かなりホラーな装飾もあって、突然動く電動のガイコツやら魔女やらに、娘(5歳)は震えあがっていましたけれども。

そんな娘ちゃん。昨年、一昨年と、プリンセスの仮装が続いていました。
最近はドレスどころかワンピースも着ないし、そろそろプリンセスも卒業かな?と思って、今年は何になりたいのか質問してみたところ・・・

「パンツになりたい!」

というではありませんか。

え?パンツって、あの、アンダーウェアの?

「うん!パンツ!」

等身大の、巨大なパンツになりたいそうな。

お店に売ってないのはわかっていたのですが、やっぱり全然売ってなかったですね。パンツの他になりたいものは、なーに?

「うーん・・・じゃあ、バット!」

バットマンとかバットガールとかではなく、リアルコウモリになりたいそうな。これはお店に置いていそうな気がしなくもないので、一応探してみたのですが、やっぱりなかったですね。

ということで、娘の衣装はいったん保留!

一方、息子(3歳)の仮装はかなり現実的。

「ファイヤー・ファイターになりたーい!」

いいでしょう、いいでしょう。

色味がグレーで地味だけど、ちょうど良さそうな衣装をすぐに発見することができました。

が!

途中で心変わり。

「やっぱりゲンちゃん、ガーベッジトラックがいい」

というわけで、立体的なガーベッジトラックを頭からすっぽり被るという、コメディ感たっぷりの衣装に決定しました。

付属で入っていた清掃員のベストと帽子は「いらない」というので、娘がそれを着ることに。

そんなこんなで今年のハロウィンは、姉弟で「ゴミ清掃員&ガーベッジトラック」に仮装することになりそうです。。


余談。

娘のお友達は、今年のハロウィンは「ギャラクシーになりたい」そうです。もちろんギャラクシーの衣装は売っていないので、お母さん、これから衣装を手作りするとのこと。Good Luck!

感想をいただけたら励みになります! サポートをいただけたら、涙して喜びます!