見出し画像

自分で決めるということ

皆様ご機嫌いかがですかな、お銀さんです。

先日の人事の方との面談。

結論から申し上げますと

会社を辞めることにしました。

この決断に至った理由はいくつかありますが1番の理由は


復職することで得られるものが見えず、不安と恐怖しかなかった


からです。

心と体の健康を犠牲にして、休む前のように理不尽に我慢をして、自分の信念を曲げて、

そこまでしてまで戻る必要があるだろうか?


友人2人が教えてくれた言葉があります。

「生きてるだけでまるもうけ」

これはもののけ姫のおトキさんでいうところの

「生きてりゃなんとかなる!」

です。

心や体が元気であることがいかに大切なことか、今の自分ならよく分かります。

もちろん次に勤める会社は決まっていないので、辞める道を選んでも

不安がないわけではありません。

どんな道を選んでも不安も不確定要素も理不尽もある。

(楽しいことも嬉しいこともある!)

それなら、せっかくなら新しく選んだ道で新しい仲間と乗り越えて行きたいと思いました。

これは、

自分で選んだ道

自分で決めた道

それが1番大事なことです。

何かあっても人のせいにしない。

誰かのせいにしないで良い。

自分の人生だから、自分で決める。


まだ辞めていないので実感はないのですが

新しい道に歩み始めていく予感は少しだけしています。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?