見出し画像

初めてのnote 自己紹介で御座います。

皆様、初めまして。

ワタクシ「のんた閣下」専属猫執事 兼 ゲーマーの「お銀さん」という者です。

簡単に自己紹介をば。

のんた閣下は現在13歳。

ダミ声のイケオジで、好きな言葉は「ごはん」と「おやつ」です。

「もうない」は分からないふりをします。

執事への気遣いが毎日あふれていらっしゃいます。

(朝起こす、ご飯要求、撫でてくれ、ブラシして等)


執事であるワタクシは888歳です。

人間界の荒波をハワイのプロサーファー並みに乗りこなして参りましたが

2019年にガタが来まして休職中の身でございます。

人間の世界では「適応障害」なのだそうです。

また、888歳も生きていると目の視野と心の視野が広くなるのかどうか知りませんが「HSP」でもあるそうです。

ワタクシはHSPをニュータイプと思う事にしております。

休職中のワタクシは昨年10月末にオンラインカウンセリングを運営されているcotreeさん、そしてcotreeさんのグループ会社であるコーチェットさんが求人募集されている事を知りました。

それまでは転職は頭にはなく、傷病手当金の期間が終わるまでしっかり療養しようと考えているだけでした。

応募させていただいたcotreeさん、コーチェットさんとのご縁は成りませんでしたが、この二つの企業様がワタクシに与えて下さった心への潤いと動き出すパワーは非常に大きく、今でもとても大事にしております。


これから、このnoteにて徒然なるままにワタクシの好きな

のんた閣下・ゲーム・書籍・漫画・映画・アニメのこと

そして転職活動のこと、適応障害のこと、HSPのことを語って参ろうと思います。


もしよろしければ末長くお気軽にお付き合いいただければ

ワタクシ尻尾がボワボワになるくらい嬉しゅう御座います。


Todayのところはこれにて。

またお会いしましょうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?