見出し画像

♯10 リフレッシュ!

こんにちは。

毎日朝に更新しようと思ってたのに、結局この時間になってしまいました。

というのも、ネガティブなことばかりで埋め尽くされていて、人様に公開するのになにしてんねんって自問自答したら、

お昼になってしまいました。

で、じゃあ今の時間まで何してたのかっていうと、銭湯に行ってました。


実はコロナ前の趣味はサウナでした。

ドラマ版サ道の影響です。

いわゆる「ととのった〜」を体験したくて。

当時も仕事がアップアップで、あ、もう無理かもってところでした。

そのタイミングで友人に新宿のテルマー湯を誘われたのです。

私は整いやすいのか、いつも猫背だから空気がちゃんと吸えてないのか、すぐにバチバチにキマりました。

天井が揺らぐ、手足の感覚がなくなって、肺にたくさんの空気が流れる、脳が・・・

ととのった〜〜〜〜〜

あの後のビールは最高でした。

仕事も思いつめてただけで、銭湯後は何をしなくてはならないのか明確に判断できるようになりました。


本日は実家近くの大田区久が原のCOCOFUROますの湯。

ここはサウナ料金込みでお風呂に入れるのと、デザイナー銭湯なので、天井が高くて、なんだか綺麗な感じ何するから大好きです。

正直、外気浴ができないのは残念ですが、

あそこの水風呂は桶式?で1人ずつしか入れず、贅沢感凄まじいので問題なし。

とはいえ、

私がハマってた2年前とは若干雰囲気が変わっており。

ボーッとする椅子が昔は退けぞれた(プールサイドにある椅子みたいな)感じだったのに、今はプラスチックのちゃんとした椅子で、

なんだか座り心地が悪かったです。

サウナの中もチラシがたくさん貼ってあってちょっと残念。

とは言え、お風呂も2種類あって黒湯は相変わらずのばちばちの熱さ。

炭酸泉はぬるいぬるい。大人気でした。(ちょうどいいお湯がないんかいっていう)


いろんなことにケチって、唯一の趣味まで取り上げてたら心に余裕がなくなったので、

ちゃんと自分の好きなことを守っていこうと思いました。

あー呼吸がしっかりできて、世の中がスッキリして見える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?