見出し画像

夫婦喧嘩の発見



つい先日喧嘩しました
普段は温厚な夫で有難く、喧嘩の少ない私たちですが私の方がすぐに火が付くタイプで笑
家族のスケジュールを考えてくれなかった事に腹が立ってしまいました(^^;
まぁ私たちの喧嘩なんて小さい事ですよ(特に私笑)
それがきっかけで気付いたことがありました

基本お互い対照的ですが似たところを発見したのです
喧嘩や口論になった時に相手を傷付けないように


言葉選びを慎重にする


するところです


私はなるべく揉め事はしたくありません笑←
なので言葉を選び、、、時にはもっとはっきり言ってと言われたりしますが
それで傷付くようなら言いたくないのです

それが全く同じだったと言うこと

言葉はナイフだ

と言っていた人が居て
確かにそうだなと納得しました
こっちが軽く口走った言葉でも相手が傷付いてしまうならナイフのようなものなんですよね…
だから普段から気をつける、、、
ようにしてるのですが、夫にはついキツい事も言っているかも笑(あらっいけない)

一言多い人も、その一言さえ無ければナイフは刺さらなかったのに…と思う時もあります


まぁ気付けて良かったと思ってポジティブに捉えます!!
私ももっと気をつけなければ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?