見出し画像

Twitter(X)からの脱出

Twitter(X)はアカン、
精神衛生のジャンクフードだ!!


ということで、以前の投稿の続きですが、
資本主義インプレバズり沼となった
SNSからの脱却を試みています。
今のところ、好きな芸人のクセ強投稿やお知らせが見られない寂しさを除けば、特に問題はない。

書きたい欲はnoteでいいやと思っていたが
こう、投稿するほどでもないよな…っていうどうでもいい日常の一コマや一行で済むちょっとした言いたい!っていうアレコレを書き成仏させるために何かツールはないかな〜と探した。

今使い始めたのが【引き出し日記】


タイムライン形式でその日の投稿が見れる設定になっており、LINEや Twitterでの入力→投稿の感覚に近い。

こんな感じ


これは、
Twitterニコレットになりうるな…
と思い、使い始めた。

誰も見ていないので、
思ったことやできたこと等々、
忘備録としてぽんぽんあげられる。
日記のように
書かねばならぬ、この枠に、

ということもないので、一行でも10行でもよいので気楽である。
単純で起動、入力、タップで投稿完了なのも良い。

ガンガン書いている日もあるので、
喋るより書くのが好きだな〜とやっぱり思います。
喋るの疲れてしまうんよな。。


Twitter脱却したい方良かったらやってみてください。
まあまあニコレットになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?