見出し画像

Wandering xyz…逍遥雑記#02

R6.6.8

 我が家に来てから未だ花をつけたことがない、気まぐれなリコリスの球根の鉢から突然ひょろっと1本茎が生えてきたのだが、なんか明らかに違うもんが咲き出した。

あれ?これは… 
ちっちゃい蘭みたいな花がくるくると咲き始めてる

ネジバナだよ!

 このあいだ追加した用土に種が紛れていたのか…はたまたどこかしらから飛んできたのか…?調べてみると花が終わると種が採れるらしい。これはラッキーだったな。
 ちなみに、リコリスはうちに来てそろそろ2年。一度まるっと葉が落ちてしまい、球根を放置していたのだけど、また葉が生えてきたのでまた植えなおしたもの。そんなわけで未だに花をつけてくれない。とても気まぐれな植物なのだそう。

展示予定追加

 夏に、名古屋で8/6~8/12に開催されるポートレートのグループ展に出ます。昨年撮影したものの、テーマに合う発表の場がなくて随分とそのチャンスをうかがっていたもの。こちらについては仔細が分かり次第、XとInstagramにもアップします。

R6.6.9

 昨日は昼寝込で8時間睡眠を達成。

Fitbitで計測しています

 人間、一日につき8時間寝ないと体力をフルチャージできないんだろうか。この時間を毎日確保するとしたら、明らかに時間が足りないんですが。

今日のネジバナ

ちいちゃな蘭の花みたいなのがねじねじと!

こちらも元気

朝顔とフウセンカズラ
【参考】うちに来た日(5/25)

 こうしてみると、ちゃんと育っているのが分かる。うーん、良かった!

R6.6.10

 雨上がり。瑞々しい写真を撮るにはよい朝かもしれない。何枚か撮ってみる。

なかなかこういうのが撮れなくてねぇ
雨あがりの朝

脱毛

仕事帰りはこちらへ。

 初施術から、なんと1年経ちやっと折り返しを過ぎたあたり。剛の者はかなり減り、毛周期的に3ヶ月に1回の施術になりましたが、これがまだまだ、しぶとくてですねぇ(粘膜に近い箇所なので致し方ない)。でも、アンダーヘアの自己処理はどちゃくそ楽になりました。
ババァは剛毛に悩む老若男女の皆様に伝えたい

ケツ毛くらいの悩みなら、10万しないくらいの投資で人生が格段に変わるよ!

まぢで…(ま、あと痛いけど)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?