陪審員制度→アメリカ→十二人の怒れる男。

裁判員制度→日本→12人の優しい日本人。

韓国では国民参与裁判って言うんですね。

法の下に一般人が無罪か有罪を決める、、、

新たな良作がまた出てきました。

しかも本作は12人どころか、

判事や世間まで巻き込んでの右へ左への大騒動。


そして、一般人である裁判員の心だけでなく、観客の心も動かしていきます。

☆ディリリとパリの時間旅行

背景が動画ではなく静止画が多く、

動きは人物や動物のみ、

色はRGBとYを特徴的に使用、

それだけで独特の映像に仕上がっている。

色んな有名人のひと言を聞けるだけで、

そこそこ満足してしまった。

きれいな絵本のようでもあり、

有名人を無邪気そうに、

いっぱい出しながら、

メッセージは痛烈。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?