見出し画像

夜行バスに乗る時に生理がきたら…GW直前!おススメの生理用品

ついに大型連休目前ですね!夜行バスでおでかけされる方も多いのではないでしょうか?
今日はずっと描きたかった生理対策のお話を。私が夜行バスに乗るタイミングで生理になったときに実際に使っている、おススメの生理用品をご紹介します!

今回夜行バスのお供で紹介しましたが他の乗り物はもちろん、どれも普段使いにもおススメです!
ソフィ/シンクロフィット
https://www.sofy.jp/ja/products/syncrofit.html
ロリエ/朝までブロック 安心ショーツタイプ
https://www.kao.com/jp/laurier/lre_super_shorts_00.html#.XLrhWE6cG4g.twitter
また生理は人によって経血の量が違うので、こういうのもあるのかという参考になれば幸いです^^

生理の話を描くことは最初少し迷ったのですが、自分が初めて乗車時とタイミングが被ってしまった時、どうしていいかわからず困った経験があったため形にしてみました。(当時は人に相談するというのも思いつかなかった)
もしかしたら生理の話を人前ですることに引いてしまう人もいるかもしれないですが、最近色々なメディアで少しずつ生理の話題が上がる様子を見て、今なら受け入れてもらえるかもしれないと思ったのも描くきっかけになりました。
正直自分が生理のことを描こうと思ったとき、少し抵抗感がありました。
タンポンとか、若い時には言葉にするのにも何かちょっと恥ずかしく感じたり…。(実際タンポンという言葉に伏せ字を入れられている方を見かけ、やっぱり抵抗感があるものなのだなと思いました)
描き進めて行くとすぐに慣れてしまいましたが、「困っているけど人に聞きにくい」と感じている方が私と同じような状況になった時に、少しでもお力になればと思います!

いただいたサポートは、創作活動やプロテイン購入などに活用させていただきます!