見出し画像

偏愛俳句~Khuruanbinで詠んでみた②~

Khuruanbinの音楽を聴いて俳句を作ってみた。
今回は2020年リリースの「Mordechai」というアルバム。

Khuruanbinにしては珍しく、ボーカルが入った曲が多め。
新しい表現を試そうとしていて、今後の活躍に期待!!!!

9曲目「So We Won't Forget」のMVは何故か栃木県で撮影されています。
初見で号泣しましたので、ぜひ見てみてください。


では、今回の10句です。
アルバムの曲順で句を並べているので、季節がバラバラです。

偏愛俳句2

1.マカロニの湯気吸ひ込みし秋の朝
2.紅つつじ石蹴り合ひて帰る道
3.菜の花や血液型を当てつこし
4.人を見て人を襲はず寒鴉
5.着膨れて別れ話に笑ひ出し
6.ボールプールに子を投げて夏終る
7.各駅停車ポインセチアを膝に抱き
8.水鉄砲ビキニの腹を狙ひけり
9.初桜きみの匂ひのガム噛めり
10.炎昼の船を乗り継ぐ女あり


2回連続でKhuruanbinだったから、次はなにで詠もうかな…
お尻を鍛えるのが好きなので、尻で10句とかいいな!と思っています。