見出し画像

ネイル部、発足。

最近のマイブームといいますか、セルフネイルが再燃しています。

爪を塗るなんていつぶりでしょう?

会社員をしていた20代のころはジェルネイル派で、けっこうガッツリとラメなどを塗り込めていました。内勤で自由度の高い環境だったのでギラギラの爪で武装をしていたものでした。

子供が生まれてからここ10年ほどはすっかりネイルはしなくなりました。だって乾かす時間がない!塗り直す余裕がない!マニキュアの匂いは小さな子供には良くない!(のかな?)などなどありまして。つまりは心も体も余裕がなかったんですよね。

再燃のきっかけは、無印良品のネイルケアシリーズが良いとInstagramで知ったことでした。スティック状の甘皮ケアオイル、ネイルオイル、あれいいですよね。私みたいな美容オンチにでも「…やってみる?」ってそっときっかけをくれるような佇まい。さすが無印良品。

くるくる回すとオイルが出てきます

指先を手入れするのって、心がとても落ち着きます。指先に集中する時間は無心になれるし、指先を綺麗に保とうという心の余裕をもてたことも嬉しかったりして。なんだか心が静かに潤います。

そこからネイルしてみようかと思い立ち。私がマニキュアをしているところなんて見たことがない娘が「え、爪かわいい!」と褒めてくれてすっかり気を良くしました。

娘は青でも緑でも、どの色も「かわいい!」とほめてくれるので(息子には緑は「ゾンビ色だね!」と言われましたけど。息子なりの褒め言葉。)一緒にワイワイとひそやかに盛り上がっています。乙女心を育てているような気持ちになります。

娘はまだ小学生なので大人用のマニキュアは使えないですが、ネイルオイルなどを一緒に塗ったり、新色の評価をしてみたり、なんかネイル部?そんな感じです。

こちらお気に入りのプチプラネイルを並べてみたもの。どれも数百円でコンビニやドラッグストアで手に入るし、色も素敵だし、優秀!とってもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?