【やりたいこと】モノ消費をモノ体験に変える - スニーカーホワイトニングサービスについて

「モノ消費をモノ体験に」について考えをまとめて発信してみれば!とアドバイスを頂いたのさっそく実行してみました。宜しくお願いします。

★私がやりたいこと:
モノ消費を、モノ体験にする。

★状況について:
スニーカーホワイト二ングサービスからやりたいことの実現をスタートする想定で、その実現に向け必要事項を整理検討している状態。

★活動してみたこと
・スニーカーホワイト二ングサービスを技術的にサポートしてくれるパートナー選定。
・私個人のYouTube、Facebook、Twitter、Instagram、noteなどに投稿するなどしてニーズの確認。
・スニーカーホワイト二ングサービス以外のサービスの洗い出し。
・日本屈指のクリーニング技術研究所へ行って最新クリーニング技術の見学。

★活動してみた結果のダイジェスト
・スモールスタートできる需要がある。
・特に30代から40代男性には一定数のニーズがある。
・30代から40代男性以外と女性への訴求は新しい文脈が必要。

★現状マーケットの課題
・先行プレイヤーどこもオンラインマーケティングがまだ弱い。
・科学的な文脈で効果の根拠を示せていない。
・郵送での受け取りと返却を行うスキームがわかりにくい。

★スニーカーホワイト二ングサービス以外に想定しているサービス
・クリーニングやリペアも含めたメンテナンスサービス
・カスタム
・コレクション用パッケージング

★その他検討中の内容
・スニーカー軸以外での、モノ消費をモノ体験にする、プラン検討

長文となりましたが、以上となります。関心を持って頂いた方がいらっしゃいましたら、是非ともご意見やアドバイスを頂けますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?