見出し画像

8/12「昭和の甲子園」、8/14「この野球マンガがすごい〜大甲子園編」トークイベントやります。

甲子園も真っ盛りな折、甲子園にまつわるトークイベント2つに登壇します。ひとつめは8/12(土)。19時〜渋谷の「ロフトヘブン」で編集担当の山本貴政さん、盟友の鈴木酒夫さんと昭和の高校野球を語るトークイベントを開催します! 場所、オープン/スタート時間、入場料など詳細はこちら

5年ほどかけて連載してきた伝説の高校球児インタビューに新録も加えた『あゝ夏の甲子園 昭和の高校野球』の発売を記念してのトークイベントです。
ちなみに、雑誌では1971年(昭和46年)〜1989年(昭和64→平成元年)の約20年、それぞれの年で注目を集めたチーム、忘れ時の球児へのインタビュー集。30本中20本のインタビュー+コラムを担当しております。こちらに関してもよろしくどうぞ。

もうひとつは8/14(月)、こちらは阿佐ヶ谷の「阿佐ヶ谷ロフトA」です。

野球マンガ評論家のツクイヨシヒサさんと7、8年?続けてきた流浪の名物記事「この野球マンガがすごい!」がトークイベントになりました。ゲストに岡里捺李(女優/グラビアアイドル、阪神ファン)さんを迎え、野球マンガについて語ります。

で、一応テーマが『大甲子園』です。実は今月、さまざまな形で水島マンガが再始動の動きを見せていまして、なかなかタイムリーなテーマになったのではないかと。野球好き、マンガ好き、野球マンガ好きなら誰でも楽しめます。今、注目の新作マンガについても語ります!

ご覧いただきありがとうございます。よろしければサポートをお願いします。