見出し画像

丸になった時は形を変えて嵌りたい

ライブの先行申し込みの為に入ったFCから荷物が届いた
歴代の推したちの公式グッズを手にする機会が無かった私
ほぼ初めての公式グッズが嬉しくて愛おしくてずっと撫でたい気持ち でも箸置きだから指紋がつくのが嫌で葛藤していた日曜日

公式グッズを見ながら考えていたことは
大人になって5年くらい 大小様々な変化が訪れる毎日

土曜日に遊んだ10年の付き合いの親友とのこと 
公式グッズが手に入ったりライブに行けるようになったり
SNSとの付き合い方だったり 読む小説のジャンルだったりとか
色々深く考えたり まぁいいやで考えるのを辞めたりできるようになった。
もちろんまだ考えなくていいことも深く考えるし、マイナス思考は抜けていないけれど
何も変わっていない、と落ち込む日もあるけれどそれなりに変わってるんだなーと考えている

土曜日に中学生からの親友と会った
社会人になっても休みが被っていたら会っていたし、週2で通話もしていたけれどだんだん会うことや電話をする時間が減ってきていた
ずっと何するにも被っていた趣味も違ってきて、それぞれの交友関係や視野も広がって相手に話せる話題がどんどん減っていった
電話しても2時間ほぼ無言で終わった日もある

毎日のように電話や長文LINEで話して、週末は遊ぶ日々が懐かしかったし親友に新しい交友関係が広がるのもモヤモヤした時期もあったけれど、今はお互い今の自分達に丁度いい距離感を保っている

何とか連絡を取り合おうとして逆に無言で過ごしていた日々より、頻度は減っても会って何でもない話をしたり 買い物をしたり。そんなことだけで充分今までと同じくらい楽しいと感じている
距離感には変化があったけれどお互い波長が同じなのか、急にメイクに目覚めて意見交換や情報共有をしあったり 相手に似合うアイシャドウを探してみたりと変わらないものもある それが嬉しいし幸せ

それから2人で新しいスマホケースを買った
オーロラ加工のケース 一緒に可愛いと騒いで買ってすぐ付けてみた
買ってよかったね と笑いあえてよかった。これを書く為に思い出しているけれど、心が満たされる感覚も蘇っている

些細な変化すら怖い時もあるけれど、その時の自分の形に合わせて変わっていくことが自然なのかもしれない

毎日暑いね。7月でこの暑さはしんどすぎるよ
乗り切ろうね、夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?