見出し画像

遅れてきた反抗期日記(19年5月3日)

○東京行き夜行バスの出発前である。

○今24歳なのだが、母親に2回、きつくあたってしまった。語彙を荒くしたあと、自己嫌悪。私はいい年になって嫌なやつだ。

○私は人にほとんど怒らない。怒ったらその人との関係性は終わりだと思うくらい、信用していないからだ。唯一、怒れる相手が母親かもしれない。なんだそりゃ。子どもも子ども、クソガキだ(あえてこんな汚い言葉を使った)。いつまで幼稚でいるのだ。

○新社会人のブロンズトロフィー「初任給で親にプレゼント」をまだ達成していない(なぜなら4月の給料が〆日の都合で半月分だったから)。次に会ったときが、両親が大人しくいられるさいごだ。見てろよ、急に大人になって、驚くほどわきまえて、さみしがらせてやるからな。

○またすぐに家族に会えますように。さようなら。

○ちなみに25日に会う。すぐじゃねえか。

まんがを読んでくださいね。