見出し画像

35歳の夢 〜夢に向けた前進〜

去年から行動をしていて、今年になり叶った夢がひとつあります。
それは、TABLE FOR TWOに関わること。

実は大学卒業時にダメ元でTABLE FOR TWOに新卒採用してるかメールを送りましたが、新卒採用はしておらず、諦めたことがありました。
それから約10年が経ち、まさかTABLE FOR TWOにプロボノとして参加できる未来が待っているとは思いもしませんでした😭

そして、ここ数ヶ月自分を見つめ直す中で、何故TABLE FOR TWOにそこまで強く思い入れがあるのか考えたところ、行き着いた答えが、

生まれながらの境遇や変えられない環境など、
子供にとって、どうすることもできない、それだけで人生が決まってしまうのは、あまりに不憫だし、不公平すぎる。
そんな子どもたちに明るい未来や夢、希望、機会を与え、その子達の人生を変えられるようなことがしたいというのが、自分の根幹にあることに気付きました。

TABLE FOR TWOもまさにそうで、
家庭が貧しくて学校にも通えない子どもたちに給食を提供することで、勉強ができる機会になり、将来が大きく変わるキッカケのひとつになっている。


ここ最近になり、自分が心からやりたいこと、夢、が分かった気がします。

植松努さんの本を読み、
夢を持つこと、色んな人に話すこと、否定されても分かってくれる人が出てくるまで話し続けること
の大切さも学びました。

自分自身の"思考、行動、言動"を揃える。

これを強く意識しようと思います。
より、自分の夢を実現させるために。

今は、明確に働きたいと思える会社も見つけたました。
どうしても、そこで働きたい気持ちが強く、そのためには乗り越えないといけないハードルがいくつもありますが、
ネガティブな思考はその方向に現実も向かわせてしまうので、
必ずそこで働いている未来を思い描き、一歩ずつ歩みを進めていきます!


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?