見出し画像

"やりたい仕事(夢)"と"今の現実"に、気持ちが上がらない日々

自分と向き合い始めてから、
自分の"使命にしたいこと"や"やりたいこと"が、ようやく明確になってきました。

それらが分かってから、今居る現状がどんどんつらくなっていて、気持ちが上がらない日々を過ごしています。

今居る職場は忙しくはあるものの、会社としても非常に安定していて、業界としても社会的意義は非常に高い!

でも、自分が心満たされる仕事でないことは、もう十分に分かっているので、
なんとも言えない、ただただ精神を削られる日々という感じです。笑

仕事柄、複数社から原料を選んで、品質、価格、安定供給性などいろんな観点から原料を選ぶ業務があります。

最近気付いたこととして、自分の選択ひとつで購入先の営業さんの人生が変わってしまうんだよなぁと感じ、
これまで使用してた原料を切り替えてしまうと、その人の人生を変えかねないのか…と想像すると、
何だかいたたまれない気持ちになることが増えています。

それは、仕方のないことなのかもしれません。
でも、自分は出来るなら誰かから何かを奪ってしまう人生は極力少なくして、
誰かの人生を、良い方に導く手助けをする人生にしたい。

1秒でも早くその環境に身を置きたいけれど、
自分の置かれた立場や環境もあるから、
すぐには変えることはできない。

これも、気持ちを強く保つために必要な経験と捉えて、うまく心を保つ術を学ばないといけないのかなぁ😇✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?