見出し画像

私達のラグジュアリーな休日

エトロのバッグを買った。

滅多にブランドにはお金を使わない彼女からそう連絡が来た。
ついにか。 

私はすぐにそのバッグを連れた貴方に会いたいと言った。
最上級の美的ジャッジ力を持つ彼女の目が一発目に仕留めたそんな素晴らしいラグジュアリーバッグ。いち早く共に街を歩いてその姿を世に見せてくれと。

そんな経緯で、私の相棒であるジミーチュウのバッグを連れて、彼女と表参道へブティック巡りに出かけた。 

最近のコーチはデニム柄が出ていて、少しカジュアルライクで可愛かったし、ジミーチュウの表参道限定ボンボンシリーズのオーダーバッグには目を奪われた。
現金30万持ち合わせていたら買っていただろう。


占いで、今が買う時と言われた彼女は、LVで私とお揃いのカードケースを買って(私と全く同じ色にするか、最新のリバーシブルのシリーズにするか約20分悩んだ)ブティック通りをあとにした。


ファッション系の大学を出ている私達は、ディナーを食べながら今日見たブティックの話で盛り上がった。大学の時からいつもそうだ。
ラグジュアリーブランドは、先鋭的で時代が良く映し出されていて面白い。
私達はファッションの話をするとすぐ時代の話になり、それが楽しい。
グラスビールでほろ酔いになりながらね。
その話については後ほどさせてもらいたい。
余談だが私達はビールを飲む時、何故かグラスで用意されると喜ぶ。


後は、表参道、青山は比較的街自体が洗練されているという話をした。ありふれてる世の中のもの。その中からセンスのある人間達がジャッジをして、選ばれたもの達が並んでいる。比較的。そう私達は分析したが、どうだろうか。

そんなこんなで、過ごした休日。
大学時代、帰り道にマックに寄ってポテトを半分こして食べていた私達。それと比べると

ラグジュアリーな休日

よね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?