かわいい赤ちゃんからスタートして

片やイケメン
片やエロオヤジ
に、なる

何が二者を別つのか

素敵なことを選択し続けた男はイケメンとなり
許されないことを繰り返した男はエロオヤジとなる
と思う

積み重ね、習慣が人を作るから

イケメンが全て許されて
エロオヤジは全て許されない

そういう訳ではないと思うんです

分解し続ける

「素敵なこと」とは何か?
「許されないこと」とは何か?

それは人の数だけある
そうも思いますが

僕は自分の欲望に正直な選択ほど
素敵なことであり
外れれば外れるほど
外道
許されないことになると思います

精神的我慢と肉体的老廃物は比例する

僕はそうも思っています

我慢してる人、臭いと思うので(オギシマ調べ)

しかも我慢してる本人の意識としては
「我慢してあげてるのに!!」
みたいな感じ

臭くて不機嫌って…

その情報だけで関わりたくないです

その要素が積もり積もったものがエロオヤジだと思います

肥満

腹もデカけりゃ態度もデカい

嫉妬と傲慢の象徴
感謝や謙虚とは程遠い

総じて清潔感

エロオヤジは不潔だと思います
肉体(表面も、内蔵も)
精神
発言
行動
全てが汚いと思います

美意識の欠如

何をなすべきか
何がしたいのか
脳が散らかって
解らなくなっているのだと思います

だからこそ美術館デート

せめて月に1回は
美容室と美術館で
美の調律

その習慣が
男を変え
世界を変える

男である僕から変える

だからお誘いします美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?