2カメで猛進

こうして1人でnoteを書いてる時間も好きです
サシトークも好きです
昨日は5人でランチ&飲みしたのですがそれも楽しかった

盲信して猛進する人


亥年だけに
というわけではないですが
僕はそういう人好きです

だいたいその熱量とか確信が強ければ強いほど
人に白い目で見られることが増えると思います
「宗教だ…」
というハブりカルチャー
日本人あるあるです

そうして盲信する誰かのことを白い目で見たことのある人は
白い目で見られる側になるまいと
何かを熱狂的に信じることを恐れる様になるのではないかと考えます

信じることだけでなく
特定の誰かに強く惹かれたり
深掘りとか
深追いとか

何か「突出」することだったり
バランスを崩すこと
やり過ぎること

そういうこと全般に拒否反応を示す様なプログラムの入力
それが「人を白い目で見る」ということだと思います

で、僕は

圧倒的に突き抜けるみたいな感じがそもそも好きなので
人から白い目で見られることで
「これでいい…!!」
「羨ましいならコッチ側くれば?」
と思うようなプログラムが組み込まれているのですが

僕は欲ばりなので

hot & cold

突き抜けながらも冷めてもいたいなと思いまして

主観だけでなく客観も融合させたいなと思いまして

ガンダム00のアレルヤ(思考)とハレルヤ(反射)が1つになったみたいに

あなたとコンビになりたいなと思いました(ファミマなう)

他者の存在というものとか
「人は1人では生きていけない」とか
そういうのがグッとくる様になりました

依存ではない他者との関わり
相乗効果とか
そういうのイイなって
そういう観点でも結婚とか同棲とかもイイなって思います

今すぐできることと今すぐできないこと

誰かと何かをするということの素晴らしさを今回は書いたつもりですが
それに片寄ると
タラレバ的になって何だかなーと思うので
それは伸び代としてwantedしつつも
今すぐ1人でできる改善アクションもしたくてしたくて仕方がない系男子です僕は

「どうしてこうなった?」

とか「なぜやるか?」みたいな自問自答を
日々の発信アウトプットに織り混ぜます

そうすると、吸引力とか影響力が上がります
一尾のチャクラを練り込んだ「仙法・磁遁螺旋丸」みたいな感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?