見出し画像

情報力の武器、カモリズム



この世界はカモる側とカモられる側で構成されている。そしてどちらかといえば生物ピラミッドのようにできているのではないか。所詮この世は弱肉強食。弱ければ食われるだけ。まさにそう「強者にカモられる。」だけなのだ。例えるならば設定を自由に変えることのできるパチンコや自民党という圧倒的な勢力によって国が動かされていることなどのことが当てはまる。最近ではアフィリエイトにも力を入れているがやはり宣伝というものはとても大事だ。最近ではYouTuberが商品やお店を紹介する案件というものが増えていることは誰でも耳にしたことがあるだろう。情報は最も優れた武器と言えるだろう。

 時間を巻き戻せたらいいのに。誰しもそう一度は思ったことがあるだろう。しかし、現実は残酷で時を戻すことはできない。今の現実や自分を変えたいと思っていても行動まで行きつかない。このような場面が今までの人生で何度あっただろうか?人は変われない生き物だということを改めて実感させられた。今までの人生で何かを変えるきっかけがあれば変われたのかも知れない。

 今日やりたいことや思いついたことはメモしておいた方が良い。なぜなら人とは忘れやすい生き物なのだ。例えば私が社会人になり始めた頃は一つの会社で働くことしか考えていなかった。まず、投資という考え方がなかったのだ。
今を生きるだけで精一杯だった時期が私にもあった。何か目的を持ち細かな目標を立てて行動することが成功への第一歩となるだろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?