見出し画像

20年経っても体は覚えている。5時間集中して何かを続ける経験ってあります?


1.日報

 朝活 ー 体重測定(測定日より-1.7キロ、先日より+0キロ)
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 整形外科 マレット指の経過

      

2.出来事や体験

 8時半に整形外科の予約を忘れていた。
 思い出した時刻9時半。急いで病院に電話をすると、今からでも来ていいですよーとのことなので、急いで病院に。
 マレット指を見せると、経過は順調とのこと。しかし、見た目は腫れているし、指の角度も少し曲がっていてまっすぐにならない。先生に聞くと、こればかりはしょうがない、完璧に治ることはないとのこと。痛みがあるならお薬出しますか?と聞かれたので、(痛くないが)お願いしますと言い、薬を処方してもらった。ロキソニンゲットだぜ!

焼肉ゲーム会
 12時になり、友人2人到着。嫁と娘は挨拶し実家へ。
 ここからは野郎だけの時間。お肉も持ち寄りで食べきれないほど用意され、3分の1ほど余り、全員胃がムカムカしギブアップ。
 焼肉食べ放題のお店に行っても胃がムカムカすることは無いのだが、、、
 たぶん原因はお肉の油ですね。
 お店でお肉を焼くときは、油が落ちる仕組みの炭火だったり、そういうシステムだったりするが、自宅での焼肉はホットプレートで油そのままプカプカ浮いている中で次から次へとお肉が投入されるので、油まみれだった。
 次からは油を逐一拭き取ろう。
 換気を意識し、サーキュレーターやらなんやら対策していたので、肉の臭い全くせず、いつもと変わらない空間に戻った。

 いつもと変わったトコは、妻と娘が実家に泊まってここに居ないこと。
 いつも当たり前のように居て、当たり前のように過ごしていたが、今日は帰ってこないと思うと寂しくなるね。一人の時間を満喫しようかと思っていたが、これからお風呂にはいるともう寝る時間だ。
 今日はいつもよりたっぷり寝る予定。
 睡眠負債をできるだけ返していこうかと。

 

 

3.振り返り

 約1年ぶりにバーチャファイター5をプレイした。
 その前は20年ぶり。
 若い時は毎日ゲームセンターに行くほどゲーマーだったので、20年経った今でも体は覚えている。集中してプレイしないと技が出せないので必死になって現役プレイヤーと対戦する。勝率は10%未満ほどだったが、勝てることが奇跡なので満足。ゲーム中は周りのことが全く気にならないほど集中モードなので、終わった後はドット疲れた。あっという間に5時間経過。
 仕事もそんなに休み無く集中できるようにならんかなぁ・・・と思うね。

 

4.明日の計画

 朝活 ー 体重測定
      腕立て50回
      コップ1杯の水
      瞑想15分

 市場リサーチ続き

 バイト10時〜19時
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?