見出し画像

コロナ影響によりオンライン化が必要になった飲食店をお手伝いした話

このような状況になると誰が想像したでしょうか。
急に外出が自粛され影響を受けている企業や店舗の方々は多いと思います。

私たちがよく行くお店もそのうちの1つでした。
そのお店は常連さんが多く、いつも人で賑わっていてお客様から愛される皆の溜まり場のようなそんなお店です。
しかしコロナによる自粛影響によりお店を通常営業することはできなくなり、どうしていこうか…と頭を抱えている状況でした。

私たちができることはないだろうか?と考え、オンライン化のお手伝いならできるかもしれない!という経緯でやれることから始めました。
まだ手探りで対応途中ですがこの記事が、やりたいけどやり方が分からないという方や誰かの役に立てばいいなという想いで、目的別に数回に分けて記事を投稿しようと思います。

第1回. お店の営業スタイルを変えた話
第2回. Instagramを強化した話
第3回. 各SNS(Facebook・Twitter・Instagram)を連携した話
第4回. GoogleMap・食べログの連携を強化した話
第5回. オンラインショップを開設した話
第6回. ホームページを作成した話
第7回. 番外編(Live配信してみた話)

私たちも初めてのことばかりで対応が拙い可能性がありますが、承知の上で見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?