見出し画像

はじめてのトレーラー生活 〜 就寝から起床まで 〜

2021.05.09.

みなさん、おはようございます( ¨̮ )

今日は母の日ですね‪‪(*´꒳​`*)

みなさんは、なにかお渡ししましたか?
あたしは、母の好きなワインとチョコを、
プレゼントしました👏🏻👏🏻

今日の本題はですね、

トレーラー生活でのことを
伝えていこうと思います👏🏻👏🏻

おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )

少しずつトレーラーの生活に
慣れようということで、
まず最初は寝てみることに。

おうちで、ご飯を食べて、寝る支度をして、
21時半ころトレーラー内に移動。

今回は、
ソファーをベッド展開して、
そのままソファーの上で寝ます。

こんな感じで結構広め( ᵕᴗᵕ )
かたさは、結構しっかりめです。

硬さやの寝心地などを検証したい
ので、マットレスは持ち込んでいません。

といっても、
寒くて風邪をひいてしまったら、
大変なので寝袋使用しますd(˙꒳​˙* )

今回使用した寝袋はこちら

以前にも、
こちらを使用した時の記事を載せています。

ふたつ出すとこんな感じ⤵︎⤵︎

寝るまでは、
少し小さなテーブルで、
パソコンやipadで作業をしました。

今はまだ、
家のなかでもストーブを使うくらいなので、
結構寒かったです( ;´꒳`;)

22時半頃、
寒さに我慢できず寝袋の中へ。

シャカシャカ生地なので、
最初はヒヤッとしますが、
時間とともにあったか〜くなります( ᵕᴗᵕ )

じゅんぴは、割とすぐ寝てました。

あたしも、寝よっと。

おやすみなさい*˙︶˙*)ノ"

おはようございます‪(*´꒳​`*)

天窓は、遮光をしないでそのままに。
太陽の光がすごい明るくて目が覚めました。

↓↓↓↓↓↓↓

電気のスイッチが、
向かって左、手前側にあるので、
こちらを頭側にしました( ᵕᴗᵕ )
そして、じゅんぴが窮屈だなーとのことで、
1枚ずつに開いてお布団にして寝ました。

↓↓↓↓↓↓↓

1日寝てみての感想

・トレーラー内はまだまだ寒い。
  死ぬほどではないけど、
  ストーブつけたくなる寒さ。
  もう少し着込めば大丈夫かな??

・ソファーの硬さは、
  じゅんぴはちょうど良い。
  さきぴは、もう少し柔くてもよいかな……

・寝心地
  ソファーの硬さも関係してくるけど……
  寝付くまでには少し時間がかかった。
  寝てしまったら、もうぐっすりd(˙꒳​˙* )

・天窓は遮光しておいた方がいいかな。
  太陽の光はお肌の天敵!!
  日焼け止めを塗ってない状態で、
  光を浴び続けてたのかな?と思うと恐ろしい

トレーラー生活1日目は、
無事寝ることができ、上出来かなと思います!

昨日の夜から下書きしていて、
朝写真を撮って更新する予定だったのに、
もうお昼になっちゃいました٩( ᐛ )و

( *˙︶˙*)ノ"

さきぴ

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?